2013年12月03日

♫ もうすぐ2ヶ月 おませちゃん ♫

20131124_111019.jpg




もうすぐ2ヶ月のコロンちゃん

生後40日で大人達と一緒のトイレを覚えました
完璧ではないけど7割成功
1割遊びに夢中で間に合わずその場でチッコ
2割嫌がらせ&トラップで粗相


この位なら大丈夫だろうと大人達と一緒で部屋はフリーで生活

寝る時ももう一緒の生意気ちゃん


お水も大人達に教わり普通に飲んでる







20131129_215355.jpg




ご飯もねちゃねちゃご飯はあまり好まず、
大人達と一緒のカリカリが好みの生意気ちゃん


生後2ヶ月前にして離乳食卒業

コロンのフードボールを購入して5頭並んで食事







20131124_093924.jpg




大人達が噛んでるガムにも興味がありコロンにはまだ早いとあげなかったら
大人達に文句ブーブー!

ケチケチドケチ!
コロンにもよこせ!!!!!


ミルばぁーとチェルばぁーからうるさい!!!!ガウ!!!

と一喝されキャンと泣シュンとしていたコロン


優しいポッキーママは一緒に食べよと仲良くカジカジ
やっぱりママだね、怒らない。


ガムの楽しみを知ったおませちゃん






20131125_073840.jpg



チェルばぁー専用の一人掛けソファー••••••
だったはずなのに、ソファーまでの階段を登ることを覚えて
一緒にくつろいでる生意気ちゃん


降りる時はスーパーマンスタイルで手足を伸ばして滑り降りると言うすごい技を習得。







20131130_085628.jpg




時にこのソファーは寿司詰め状態に
キレイに収まって寝てるけど、チェル迷惑顔




コロンちゃんはオモチャのレトリーブやお座り、伏せも覚え始めてます

かなり覚えの早いお利口ちゃんでもあるらしい


しかしコロンちゃんだけに色々教えたいけど、まわりの外野がガヤガヤ
寄ってくるので教えづらい。


オモチャを投げるとミルキーが嬉しそうに取りに行っちゃう

お座り、伏せを教えているとポキフラが自慢げに隣でやってるし

コロンにできたご褒美におやつをあげるとチェルがニコニコしながら
隣でスタンバイ。


更に賑やかになった我が家です



ニックネーム えり at 09:23| Comment(4) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

★ 生後1ヶ月が経ちました ★







20131113_080106.jpg




生後1ヶ月が経ちました。

スクスク成長中


20131107_092430.jpg



すでにハウスから脱走しました

脱走対策をしたその日にまた脱走しました

またまた対策をして今のところ大丈夫そう

オシッコとウンチはシートで必ずする優等生




20131108_100204.jpg



コロンちゃんの為に新しく出したオモチャはポキフラに奪われ
ポキフラが取り合い、コロンちゃんに渡るのはまだまだ先のようです






20131110_094354.jpg


出産経験のないフランはコロンちゃんと微妙な距離がありました
でも今は1番の遊び相手

一緒に寝れるくらい仲良しです


フランはコロンちゃんの事が可愛くて仕方が無いみたい





20131113_080106.jpg



ますます可愛くなりました

親バカです


悩みと言えば離乳食

なかなか離乳食を食べてくれません

少しずつ食べてはくれるけどまだまだポッキーのおっぱいがメイン


ひとりっ子だからゲップが出るほど母乳を飲める

競争や真似っこする兄弟がいない

これらが原因じゃないかとーーー。


食事に関してはのんびり成長




20131107_085853.jpg





ヨチヨチ歩きだったのに今はジャンプもするしダッシュもできる

ウンチの後はお尻を床にスリスリできるおませちゃん


まだまだ成長が楽しみです



ニックネーム えり at 18:56| Comment(2) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

♫ 歩けるよ ♫

20131029_082703.jpg




20131029_083228.jpg



おすわりが出来るようになりました

まだまだ座り方はだらしないけど




20131028_222513.jpg



20131029_082429.jpg



ダブルばぁーばが遊び方を教えてくれています。

とっても面倒見が良いばぁーば達で、コロンちゃんも一丁前に喉をグルグル鳴らしてばぁーば達に飛びかかって遊んでます。

特にミルキーはコロンちゃんが可愛くて仕方がないらしい。

ベロンベロン舐めてくれるのはいいのだけど
コロンちゃんがツバ臭い泣き顔





20131029_082629.jpg


20131029_082751.jpg


ヨタヨタですが歩けるようになりました

ポッキーのお腹の下をトンネルのようにして歩いたり可愛い





20131029_083449.jpg



20131029_095805.jpg



オモチャにも興味を示すようになりました

カジカジ始めてます

遊び疲れてオモチャとお昼寝


可愛い盛りになって来ました。


この赤ちゃん期間もあっという間なんだろうなー

可愛い赤ちゃん時期を見に遊びにいらしてくださいね





ニックネーム えり at 11:48| Comment(3) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

★ 名前が決まりました ★





20131023_182117.jpg


名前が決まりました






20131021_223036.jpg






今回はかなり名前で悩みました


コロンちゃんです、みなさんどうぞ宜しくお願いしますm(__)m





20131021_121759.jpg




ポッキーママと添い寝してるとかなり大きくなったのがわかるね







ニックネーム えり at 16:56| Comment(6) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

♫ お目目があきました ♫




20131021_101131.jpg




20131021_101110.jpg




20131021_101209.jpg




お目目があきました


クリクリの可愛いお目目


今は一生懸命に歩く練習をしています

おばあちゃん達も応援してます



体重も800g


我が家で1番大きくなりそ


ニックネーム えり at 16:49| Comment(4) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

♪ 生後10日たちました ♪



20131013_125958.jpg



生後10日がたちました


ヘソ天で寝てみたり




20131015_191502.jpg



壁とママとの間で寝てみたり





20131015_201509.jpg





ママの腕枕で寝てみたり




20131017_110233.jpg




20131017_110255.jpg





ママが息抜きしてる間独りで寝てたり



体重も約3倍になりました。


もうすぐ目があくかなー
ニックネーム えり at 18:44| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

★ 一人っ子 ★




20131010_074047.jpg



20131010_074029.jpg




ポッキーはベビたんが寝静まったのを見計らって気分転換に産箱から出てフラフラし始めました。
でも一人っ子なのでママの温もりが無くなるとピーピー鳴き始めます。

ポッキーが産箱に戻るとベビたんはママの足の温もりだけでも落ち着いて泣き止みます。



ミルキッズ達の場合は6頭でお団子になって寝てたからママが居なくても大丈夫だったんだね


一人っ子って何だか可愛そうだね
昨日はへその緒のカサブタが取れたけど、その後の状態があまりよろしくなかったので病院に連れて行くことに。

多分ベビたんだけ連れて行ったらポッキーが探し回ってかわいそうかなーと思い一緒に連れて行ったけど、それはそれでバックに入れられたベビたんを目の前にギャン泣き。
ポッキーをなだめるのが大変だった



フランも生後間もない頃から病院によく連れて行ったけど、6頭もいたから1頭くらい居なくなってもミルキーは全然わからなかったみたいだから病院にも連れて行きやすかったな


それにしても一人っ子は成長が凄い!
デカキャバにならないかちょっと心配(*≧∀≦*)


一人っ子はちょっと淋しいかもしれないけど、チェルミルフランにも見守られて愛情を独り占め、みんなにペロペロ舐められて幸せだね







ニックネーム えり at 09:19| Comment(2) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

♪ 生後二日目 ベビたん ♪



20131008_092942.jpg


20131008_093054.jpg



ベビたんのお顔です。



veryveryキュート(*≧∀≦*)


ポッキーよりもぴかそ君に似てるかなー


お目目が開くのが楽しみ


一人っ子なのでミルク飲み放題!!
ミルク飲み終わった後はお腹パンパン

デカくなりそうな予感


名前を何にしようかかなり悩み中



何か家の子の名前の繋がりで可愛い名前がないかなー


皆さまからも良い名前を募集中





凄い勢いで成長中
ニックネーム えり at 19:14| Comment(5) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

★ 無事に出産しました ★

1381083723044.jpg


10月7日午前2時に元気で可愛いルビーの女の子が産まれました


ポッキーは直ぐにママへと変わり、ベビたんをずっとなめなめしています。

まだおっぱいをあげるのがヘタッピな新米ママですが
とても良いママになってます。


チェルシー・ミルキー・フランも大興奮で、チェルミルはまた母性本能全開


フランはちょっとベビたんが目の前に来ると逃げます


また育児記録をアップしていきます。


とりあえずご報告でした。
ニックネーム えり at 03:38| Comment(6) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

★ 我が家の新しい家族です ★

DSCF8348.JPG

ポッキーです






DSCF8343.JPG

フランです





ご紹介します
我が家の新しい家族、ポッキーとフランでするんるん


続きを読む
ニックネーム えり at 18:49| Comment(24) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

♪ 巣立ち ♪

DSCF8405.JPG



6頭揃って最後の記念撮影






DSCF8363.JPG

みー君






DSCF8365.JPG

くーちゃん







DSCF8365.JPG


あお君





3頭が我が家から巣立っていきました
新しい門出です、巣立つ前日に泣きました
お迎えの時に泣かないように・・・。


でもまた会えるから全然寂しくないし
心配もしてません。
だってみんな素敵な家族に迎えられたからね。








DSCF8413.JPG

DSCF8416.JPG


サークルの中がなんだかサッパリしてます。

我が家は只今私も含め女子が6頭です

パパ、完全にアウェーですGood
おねだりするなら今のうちexclamation×2

そうね〜〜〜電車でもお出かけ出来るように
キャリーバッグが欲しいな〜〜顔(イヒヒ)






DSCF8400.JPG


ご報告です。
あーちゃんの家族が決まりました


この場を借りて、ご協力頂いた皆様ありがとうございました
これですべての子が決まり安心しました。













ニックネーム えり at 12:10| Comment(19) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

♪ ワクワクワクチン ♪

DSCF8395.JPG



今日で生後60日になりました。
やっと1回目のワクチンを打ってきました顔(イヒヒ)

病院まで車で20分、まず車酔いを若干していたのは
クーちゃんとミー君。
診察台でプチゲロです。
1頭1頭先生が丁寧に健康チェック、みんな問題がないので
一安心。注射もお尻に打ちましたが、誰一人鳴かずにえらい子でした。

来週は新しい家族がお迎えに来てくれます。
残り少ない我が家での生活、またいつでも里帰りして
チェルばぁ〜とミルキーママちゃんに会いに来てね。






DSCF8404.JPG

DSCF8403.JPG

今日までサークル内に張り巡らしていた段ボールも
ついに脱走者が出たのと、もうボロボロ度限界で
段ボールは外しました。








DSCF8372
DSCF8372
by ポッキーとフラン


もう好き勝手やりたい放題の怪獣達です。
トイレを済ますと一目散におもちゃ箱へ走り、好きなおもちゃ
を持って遊びだします。

ミルキーの血筋が騒ぐのか、みんな本当に足が速いです
将来が楽しみだね。









DSCF8365.JPG

だいぶご報告が遅れましたが、青君も素敵な家が決まりました










ニックネーム えり at 16:40| Comment(13) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

♪ 生後45日 ♪

DSCF8286
DSCF8286
by ポッキーとフラン




生後45日になりました。

かわいいです

良く遊び良く食べます

甘噛みがかなり痛いです

トイレシートの消費が激しいです

鳴き声がうるさいです

ウン○が臭っさいです

シッコが大量です

手に負えなくなりました

早く新しい家族の所へ嫁いでくれ〜〜〜

嫁ぐまで後3週間、スクスク育ってくれ〜〜〜




DSCF8312.JPG


ダンベルを枕にして寝るアーちゃん
将来大物になる予感







DSCF8302.JPG


JJモデルに夢見てる黄色ちゃん
あんたなら可愛いからモデルになれるよ







DSCF8294.JPG


枕投げに憧れているピン子
チェルミル一族の旅行があったら枕投げ
やろうね。






DSCF8283.JPG


大玉ころがしが大好きなミー君
皆で運動会があったら大玉ころがし
しようね







DSCF8196.JPG


重量挙げを頑張っているクーちゃん
次のオリンピックは絶対メダル取れるよ!!!
熱血ママがついてるから大丈夫







DSCF8185.JPG


クーちゃんと同じく重量挙げを頑張る青君

クーちゃんの方が上の階級かもしれないけど
青君もメダルは夢じゃない!!!!
















ニックネーム えり at 20:37| Comment(29) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

♪ 生後1か月 ♪

DSCF7999.JPG


1月9日で生後1か月になりました。

皆で噛んだりちねったり、痛みを感じたり加減せず噛んでみたり。
噛みついてる時のうなり声と、痛い時の悲鳴があっちこっちで
聞こえてきます。








DSCF7971.JPG

サークル内に作った段ボールのバリケードも見事な懸垂で
脱走をして見せます。
今の所脱走の前科を持つのは、クーちゃんとミー君とピン子

今日パパが脱走防止の柵を新たに追加








DSCF7980.JPG

指を容赦なく噛みつきはじめた。
完全に歯が生えているので、かなり痛い






DSCF8005.JPG

カメラ目線を覚え始めた。







DSCF8006.JPG


離乳食を自分で食べれるようになった。


日々成長しているちび達なのでした顔(イヒヒ)











DSCF8039.JPG


そしてミー君の新しい家族が決まりましたClap

お迎え日まで沢山兄弟とママとババちゃんと遊んで、
思い出作ろうね。



クーちゃんもミー君も、大好きなお友達のお家に嫁ぐので
私も安心です。





後はあーちゃんとあお君も素敵な家族との出会いが
ありますようにぴかぴか(新しい)







DSCF7954.JPG

DSCF8023.JPG

DSCF8025.JPG


女の子、あーちゃんの最新画像








DSCF8046.JPG

DSCF8016.JPG

DSCF7993.JPG


男の子、あお君の最新画像








あーちゃんもあお君も運命的な出会いを待っていまするんるん















ニックネーム えり at 19:05| Comment(24) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

★ ちび達の最新情報 ★

DSCF7921.JPG




皆様、遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます


今年もチェルミル家にどんな波乱が待ち受けているか分かりませんが
色々な事をこのブログに記録していきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します


新年1発目のブログの記事は、ちび達の最新情報を
お届けします。


続きを読む
ニックネーム えり at 11:59| Comment(29) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

★ ミルキーからのお知らせです ★

DSCF7854.JPG


チェルママの日記に続いてミルキーよりお知らせがあります。



こんにちはミルキーです。
可愛い子供たちも今日で生後3週間が経ちました
みんなスクスク育ってきてだいぶ犬らしくなりました。

今日はこの可愛いい子供たちを大切に大切に
育ててくれる家族を募集したいと思います。


募集の内容は続きから見て下さいね
続きを読む
ニックネーム えり at 19:03| Comment(25) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

♪ 今日のお目目 ♪

DSCF7732.JPG


DSCF7737.JPG


今日のお目目はこんな感じです犬(笑)
少し犬に近づきました
ニックネーム えり at 11:00| Comment(12) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

★ お目目が開きはじめました ★

DSCF7728.JPG


この子はクマの子ではありません、犬の子です


今日の朝ついに!ついにお目目が開きはじめましたるんるん


続きを読む
ニックネーム えり at 13:48| Comment(18) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

★ 食べちゃいたいくらいにカワイイ〜〜 ★

DSCF7676.JPG

DSCF7686.JPG

DSCF7658.JPG

DSCF7673.JPG

DSCF7699.JPG



いつ見てもカワイイ黒ハート 

何があってもカワイイ黒ハート

どんな時でもカワイイ黒ハート

食べたいくらいカワイイ黒ハート





DSCF7650.JPG

ミルキー束の間の休息
マジ寝はいいけど白目むくのはどうでしょ顔(汗)
ニックネーム えり at 09:47| Comment(24) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

★ ミルキーの育児 ★

DSCF7645.JPG


ミルキーの育児がスタートしました。

おっぱいの出が悪いのと頭数が多いのでミルキーの
乳首争奪戦バトルです。
より出の良い乳首を誰がゲット出来るのか
子犬ちゃん達も生きるか死ぬかの暑い戦いですダッシュ(走り出すさま)

やっぱり産まれた時の体重が大きい子はガツガツしてます
身体の小さい子が、はじかれているのを見て
弱肉強食だな〜〜とつくづく実感。

今日から1日3回・2交代制で母乳タイムを作りました。
身体がデカくてカツガツチーム(黒ちゃん・青ちゃん・水色ちゃん)
ちびっこチーム(ピンクちゃん・黄色ちゃん・レッドちゃん)

頭数が多いと手がかかるけど、かわいいから頑張れちゃうハートたち(複数ハート)

黄色ちゃんは特におっぱい飲むのが下手っぴだから体重が
減る一方だったので、哺乳の追加。


ミルキーもまだ慣れないようで赤ちゃんを潰したりと
目が離せない顔(え〜ん)
ピーピー鳴かれると私もすぐに駆けつける
大体ミルキーに潰されて鳴いているか、群れからはぐれて
鳴いているかって感じ。
ハウスを覗く毎に点呼を取るのも一苦労





DSCF7647.JPG


チェルシーも子育てに参加したいみたいで、ベビー達が鳴き出すと
ハウスへ強引に突入。
気づくとベビーを抱えています。
ミルキーも怒る事無く受け入れているのが何とも親子の
絆を感じて感動します。
キャバリアの特徴でもある温厚な性格が
本当に凄いなと思いました。


ベビーちゃん達の成長がこれからも楽しみです顔(イヒヒ)
ニックネーム えり at 19:06| Comment(14) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする