2010年10月07日

♪ 銀座へおでかけ ♪

DSCF9854.JPG


先月のネタで大変恐縮ですが、ミクシィ友達が絵画の個展に出展
されると言う事で銀座のギャラリーへ行ってきました。
ミクシィ友達は北海道から来ていました


ギャラリー内は撮影できませんでしたが、かわいいワンちゃんの絵画
沢山ありました。
絵の才能があるって素晴らしい〜〜〜〜〜

また来年もあったら是非皆さんも行ってみてください




そして、その後はみんなでお食事です

場所はカーディナス銀座




DSCF9855.JPG


うす暗い雰囲気のよいお店の個室です






DSCF9856.JPG

DSCF9860.JPG

DSCF9861.JPG

DSCF9862.JPG

DSCF9863.JPG



前菜やパスタ・メインディッシュが選べます

フォアグラや生うにパスタも食べれて、しかも2時間半飲み放題付きで
お値段5000円とお安い!

お料理だけでも5000円以上はしそうなのに、アルコールも飲めちゃう
なんて銀座であり得るの〜〜〜〜



女性同士のお話は何時間あっても足りないね

とても有意義な1日でした。




ニックネーム えり at 12:20| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

★ アメ横初体験 ★

DSCF9564.JPG


ちょっと前の事ですが、アメ横に行く用事があり
初めてその地に足を踏み込んでみました。



以前テレビで山盛りのネタを載せてくれるお寿司屋さん
があるのを見て、ついでに行ってみる事にしました。





DSCF9569.JPG


こちらのお店

主にマグロを扱っているお店なので沢山のメニューはないけど
とにかくのってるネタの量にびっくり






DSCF9565.JPG

DSCF9566.JPG

DSCF9568.JPG

DSCF9567.JPG

いくらとサーモンの親子盛りには驚いた!


是非みなさんも行ってみては
ちなみに回転すしなので入りやすいですよ




DSCF9575.JPG

帰りに新宿駅で娘達へのお土産「京やきぐり」を買って帰りました
ニックネーム えり at 12:25| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

★ 結婚記念日ディナー ★

DSCF9116.JPG


私事ですが6月5日で結婚10周年を迎えました

スウィート10ダイヤモンドを期待していたけど
夢で終わった・・・・・。

お天気も悪いので4ワン連れてのお出かけも無理もうやだ〜(悲しい顔)

パパ「どこ行きたい??〜〜何食べたい??〜〜」

草食系男子丸出しのセリフ




とりあえず結婚する前によく行ったお店に行く事
に決めたけど、10年も経てば閉店してる店がほとんど


ちょっとアクセス悪いけど昔よく行っていた
八王子の焼き肉屋へ行く事にしました。


白飯片手に続きを見てくださ。
きっと画像だけで3杯は食べれまするんるん

続きを読む
ニックネーム えり at 19:10| Comment(29) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

★ 蕎麦屋に変身 ★

DSCF6899.JPG


とある日の事、パパがまたもや蕎麦職人になった

好きにやらせておきましょう顔(イヒヒ)





DSCF6902.JPG



夏の暑い時には冷たい蕎麦とお刺身はナイスな組み合わせ
お蕎麦好きな方は「蕎麦処ちぇるみる」へどうぞ顔(イヒヒ)

もれなくアルバイトのチェルミルが接客します
きっと蕎麦がテーブルに着く前に食べられてますけどね


ニックネーム えり at 20:58| Comment(11) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

♪ うかい竹亭 ほたる観賞 ♪

DSCF6891.JPG


高尾山近くにある「うかい竹亭」へキャブ兄さん、キャブ姉さん
こはちゃんとお食事&ほたる観賞をしてきました顔(イヒヒ)



続きを読む
ニックネーム えり at 19:16| Comment(9) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

♪ チェルミルと一緒に囲炉裏焼き ♪

DSCF5996.JPG


ワンコもOKレストランは色々ありますが
囲炉裏焼きのレストランでワンコもOKな所が
あると聞き、早速行ってきました\(^o^)/


続きを読む
ニックネーム えり at 09:51| Comment(14) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

♪ あざみ野うかい亭 ♪

DSCF4919.JPG


かな〜〜〜〜〜りご無沙汰のうかい亭
かれこれ3年ぶり位かな??
パパが夏休みだったので平日に行ってきました\(^o^)/

画像見てると本当にヨダレが出てきますのであしからず続きを読む
ニックネーム えり at 20:17| Comment(10) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

★ 岩のかたまり ★

DSCF4911.JPG

DSCF4912.JPG




こんにちは、ミルキーでするんるん

この前お家に大きな岩のかたまりが届きました
これはいったいなんだろう??????



DSCF4913.JPG


あたちの顔より大きく




DSCF4914.JPG


ね〜ねのお手手と同じくらい

ね〜ねが軍手とナイフを片手になにやらキッチンで
格闘している顔(汗)
でも嬉しそうなのはなんでだろう????




DSCF4915.JPG



なんだかとてもグロテスクな物体がテーブルに並び始めました
いい臭いがしないからきっと美味しくないと思う

でででも・・・・・ね〜ねとパパはおいすぃ〜〜〜〜いと
発狂しながら食べている。
あんなどろどろグニャグニャした物が本当に美味しいのだろうか??






DSCF4917.JPG



今度はホイルに包まれたあいつが出てきた

なんだか今度はとっても美味しそうな香りがしてきたぞ〜〜〜〜
にんにくと醤油とバターの香りだ

ね〜ねのほっぺが落ちていた。
そんなにこの物体は美味しいのか???

パパがこれは「岩牡蠣」と言うんだよと教えたくれた
でもあたち達は食べれみたいですもうやだ〜(悲しい顔)


パパが大人にならないと美味しさがわからないな〜〜〜と
言っていた。
あたちもチェルママも早く大人にならないかな〜〜顔(笑)



ニックネーム えり at 07:22| Comment(6) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

♪ ランチブッフェ ♪

DSCF4881.JPG

DSCF4882.JPG



今日は友達と東京ドームホテルのランチブッフェに行ってきました



DSCF4888.JPG

DSCF4883.JPG


行ったのは中華が食べれるララチャイナ
店内は吹き抜けになっていて開放感がありました。



DSCF4884.JPG

DSCF4885.JPG


料理はと言うと、結構な種類があり味も大満足。
エビ好きの私はエビチリとえびマヨをこれでもか〜〜〜って
位食べました。



DSCF4886.JPG


ウフフ・・・・カニも食べ放題



DSCF4887.JPG


デザートの種類は少なかったけど胡麻団子とカキ氷
美味しかった。
11時半から3時半までやっていて時間制限無しの2625円は
安いと思いました。

今月末にもまた銀座のブッフェが待っている。
パパには料理の社会見学に行ってくるでも言うかな顔(ペロッ)



ニックネーム えり at 19:48| Comment(12) | TrackBack(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

★ お気に入りラーメン ★

061125_125101.jpg


何だかお友達の日記にラーメンネタだったのでちょっと
今日はわたくしもラーメンネタで攻めます顔(イヒヒ)

チェルミル家のお気に入りラーメンです。
本店は大阪にある「神座」かむくら、東京では
新宿と渋谷で味わえるのでするんるん

ここのスープは何ともいえない味わった事のない感じ
野菜の甘味がよくでてるスープなのかな〜〜??
トッピングも色々あっていつも迷う

オーナーが誰にものれんわけしてなくて
スープもオーナーが作った物を支店に運んでいるらしく
秘伝スープ

先日行ったとき、なんだか派手なおやじが厨房にいました
私たちの所に近づいてきて、食べ方をネホリハホリ
腕を見ると金色に輝く時計が・・・・・
もしやこの人は!!そうオーナーだったのです。

見た目派手だけどいいおじ様でした。
皆様も是非お試しあれ犬(足)


話は変わりますが、スーパーであるものが品切れで
我家は困っている。
いつもは軒並み並んでおいてある商品、ピンキリの値段
だけど高い物すら売れてしまってすっからかん

そう納豆です

なにやらあるあるでまた納豆が若返りなんだのって
やっていたのが原因らしい
家は単純にいつも食べてるから欲しいだけなのに顔(泣)
でもニュースをみてたらまたすぐ買えるようになりそうですね。

早く納豆が食べた〜〜〜い
ニックネーム えり at 08:20| Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

♪ メガマック ♪

DSCF3850.JPG


メガマックが発売となり早速買いに行きました\(^o^)/
マックに行くといつもより混んでいて、テーブルを覗くと
メガマックを注文している人がほとんどだった。

箱はビックマックよりちょっと大きいくらい、
さぁ〜〜中身はどんなかしら??



DSCF3851.JPG

ジャ〜〜〜〜ンexclamation×2
本当に肉が4枚だ!!!!
これはハンバーガーの大喜利座布団や〜〜(彦まろ風)

確かにボリュームたっぷりで女の子では食べずらい
食べてると、肉やらパンやらが後ろに押し出されて
更に食べずらい形になります顔(汗)

でも大満足ハートたち(複数ハート)



DSCF3852.JPG


ミルキー「ねーね、またそんなの食べていいの〜〜〜??
     ブタさんになってもしらないよ。
     食べ終わってから言うのもなんですが・・・・・
     メガマックって750キロカロリーもあるんですから」




ニックネーム えり at 09:56| Comment(8) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

★ 新米 ★

DSCF3228.JPG


パパさんがお友達から新米をいただいてきましたるんるん
我家は、夜ご飯にお米を食べない習慣なのですが
せっかくの新米なので夜、美味しいおかずと一緒に食べました。



DSCF3229.JPG

う〜〜〜〜んハートたち(複数ハート)
お米がツヤツヤしています。
味も甘く、もっちりしていてやっぱり美味しい顔(笑)


DSCF3230.JPG

チェルミルさんはワンコビビンバで召し上がれ顔(イヒヒ)


DSCF3231.JPG

準備万端のチェルミルさん
あまりお待たせするとヨダレがすごいので
ほどほどに。


DSCF3234.JPG

DSCF3235.JPG


あっという間に完食。
もっと味わってほしいけどこの子達は無理ですね顔(汗)

ニックネーム えり at 18:03| Comment(16) | TrackBack(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

★ 我が家のハマりカレー ★

DSCF3159.JPG


DSCF3162.JPG


我が家は最近カレーと言えばこのカレー粉を使っています。

インドからのお土産でもらったが英語ばかりで使い方が
さっぱりわからなかった。
ま〜〜適当に使ってみたら、なんともスパイシーで
やっぱりカレールーを使うより美味でござ〜〜〜〜る顔(メロメロ)
きっと本場インドのスパイスが沢山入ってるのでしょうね。

それからと言うものこのカレーにハマっているチェルミル家



DSCF3161.JPG


各家庭、カレーは豚肉だ〜〜〜牛肉だ〜〜〜〜・・・と、色々
あると思いますが、チェルミル家は鶏肉かひき肉が多いですね。

昨日はチキンカレーです。
しかも骨付き肉で豪快に!!!!
じっくりコトコト煮込んだので骨付きでもスプーンで
身がほぐせるくらいやわらかです。

秋らしくきのこ(しめじ)も加えました。

チェルミルパパは辛いの苦手なので
牛乳を入れて辛さ調節るんるん
でも牛乳入れた方がまろやかになり更に美味しいです。

どこかでこの様なスパイスを手に入れたら
是非お試し下さい。
作り方も簡単ですよるんるんるんるん
ニックネーム えり at 08:36| Comment(6) | TrackBack(3) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

Happy Birthday

DSCF2919.JPG



私事ですが先日3?歳になりパパさんが食事に連れて行ってくれました
チェルミルさんはお留守番です。

家の近くにあるホテルのフレンチレストラン
ブラッスリー「ブロッシュ・ボワ」

お手ごろ価格でフルコースがいただけました
とりあえず画像をお楽しみ下さい。
(画像だけでご飯が食べれそうです顔(メロメロ)続きを読む
ニックネーム えり at 18:00| Comment(10) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

秋ですね〜〜

DSCF2884.JPG

スーパーに栗が並び始めましたね、松茸も並んでいますが
こちらは眺めるだけです。
スーパーには似つかわしくないお値段ですし顔(汗)
と、言うことで我が家は栗を買いました、今日は栗ごはんを
作りましょう黒ハート


DSCF2888.JPG

栗を剥くのに一苦労でしたが、美味しい〜〜栗ごはんのできあがり


DSCF2890.JPG

こちらは、チェルミルさん達のごはんです。
トッピングは、今日のメインの栗と先日取れた
冬瓜とキャベツの茹でた物
それと、とり農園で注文した生ささみのミンチです。

今日は秋の味覚を堪能したチェルミル家でした顔(笑)
ニックネーム えり at 08:16| Comment(2) | TrackBack(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

とり三昧

DSCF2692.JPG


とり農園から注文していた物が届いた顔(笑)
こちらのかわいいパッケージの商品はワンコ用、生鶏肉ミンチ
色々です。小分けされ冷凍してあるのです。


DSCF2693.JPG



こちらはパパママ用お試しセットです。
ささみのたたき、胸肉にたたき、からあげ、焼き鳥等、
お楽しみセットです。


DSCF2696.JPG



早速ささみのたたきからいただきま〜〜すダッシュ(走り出すさま)
ささみを解凍し、観音開きしてシソを数枚のせクルクルっと巻きます
そうすると切り口がキレイで更に食欲がわきますね〜〜。
生姜醤油で食べましたが、なんて美味しいこと!!!!
皆にも食べてもらいたいですね。


DSCF2698.JPG


チェルミル・・「ちょっと〜〜スヌード着けてスタンバイオッケー
なんだけど頂けないのかしら???」

えり・・「二人とも今拾い喰してお腹壊してるんだからお預けでです。」

チェルミル・・「ちぇっ〜〜〜(-_-;)拾い喰しなきゃよかった」
ニックネーム えり at 19:42| Comment(5) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ヒルトン東京 ランチブッフェ

DSCF2542.JPG

お友達と新宿にあるヒルトン東京のランチブッフェに
行ってきました顔(笑)

旦那様にはどこでランチしたとかは話していません。
きっとこのブログを見て奥様がどこでランチをしていたか
知ることになるでしょう顔(ペロッ)

旦那様のお昼は私の愛情たっぷりの電子レンジフル活用弁当
なのですから、私の口からホテルのセレブランチに行った
なんてそれはそれは言えませんあせあせ(飛び散る汗)



DSCF2539.JPG

DSCF2540.JPG

DSCF2541.JPG


ホテルの2Fにある「チェッカーズ」と言うレストラン
お料理はイタリアンで、シーフード系が多くサラダっぽい物
でさっぱりとしていました。
サラダ好きな私はモリモリ食べ、ムール貝もガツガツいただきました
メイン料理はピザとパスタ、直接オーダーしてできたてをテーブルまで
運んできてくれるのが嬉しいですね。ドリンクもオーダーして
テーブルまで運んでくれます。
デザートも種類は多くないですがどれも美味しかった〜〜〜〜顔(イヒヒ)


本当はもっと沢山の種類があるのですが
後半食べるのに夢中でカメラを撮るのを忘れていました

何と言ってもお値段が魅力的です。

平日ランチブッフェ
コーヒーと紅茶が飲み放題だと2415円
ビールやワインも飲み放題だと2940円
インターネットで予約しておくと10%オフ
になるのでお得!!

お友達と飲みながら食べてしゃべってと長い時間いられる
ので是非オススメです。
新宿西口の京王デパート前から無料送迎バスがでています。

DSCF2538.JPG

新宿西口と言えば私が10年前に通っていた母校の専門学校が
あり、懐かしいな〜〜〜〜「あの時き〜みは〜若かった〜」
と頭の中で歌ってしまったるんるん
ニックネーム えり at 10:27| Comment(10) | TrackBack(5) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

うかい竹亭

DSCF2480.JPG

DSCF2486.JPG


たま〜〜〜〜の贅沢で高尾山の近くにあるうかい竹亭に
やってきました。

山と自然に囲まれ落ち着いた雰囲気のお店です。

部屋は離れの個室、庭園や池を眺めながらゆっくり懐石料理を
いただきました。続きを読む
ニックネーム えり at 19:00| Comment(5) | TrackBack(5) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

サワードリンクとドレッシング

DSCF2329.JPG

DSCF2332.JPG

夏ばて防止、美容、健康、ダイエットにと思い、サワードリンクとリンゴ酢ドレッシングを作ってみました。

サワードリンクは好きなフルーツ、リンゴ酢、氷砂糖を1・1・1の
割合で瓶に入れ待つこと1週間・・・するとおいしいサワードリンク
のできあがり〜〜〜となる予定です。

ドレッシングはもともと中にハーブ等が入っているものが市販で売っています。これにリンゴ酢を加え、オリーブオイル、塩コショウで味を
調え数時間待てばできあがり・・・の予定。


その頃チェルミルは・・・・顔(イヒヒ)

DSCF2331.JPG

DSCF2330.JPG

ねーね〜〜何作ってるの???
それっておいしいの??ね〜ね〜

DSCF2334.JPG

できあがりるんるんるんるん
おいしく出来上がってるかは1週間後のお楽しみですハートたち(複数ハート)



ニックネーム えり at 10:37| Comment(5) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

讃岐うどん

今日は、讃岐うどんを作ってみましたClapClapClap

蕎麦打ちよりもとっても簡単です。



2006_05280019.JPG

2006_05280020.JPG

2006_05280021.JPG

まず500gの讃岐の小麦粉と250ccの塩水を固まりができ
ないようにしながら混ぜ合わせていきます。

そぼろ状になった所で今度はひとまとめにして丸めます。
続きを読む
ニックネーム えり at 13:32| Comment(5) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする