2014年01月31日

♪ はるひ野でランチ ♪

DSC_0112.JPG



はるひ野にあるダップルバックカフェでランチ会


テリー君 マロンちゃん ジョン君 レイちゃん チョコ君 チップ君
がご一緒してくれました。

我が家は全頭出動でランから店内までテンヤワンヤです
わからんちんコロンちゃん、甘えん坊すぎるポキフラ、自由人すぎるチェルミルともうお手上げ状態。



20140125_120535.jpg



20140125_120752.jpg



20140125_120603.jpg




20140125_120528.jpg


20140125_132414.jpg




20140125_132631.jpg


20140125_132322.jpg



20140125_132406.jpg




久々のキャバリア祭りにカフェのお姉さんも大興奮!
キャバ飼いのお姉さんだからいついっても可愛がってくれるので沙羅に居心地が良くて大好きなカフェです。

コロンちゃんが今回デビューしたのはドックランです。

ランではしっぽをお腹までしまい込み、おっかねーおっかねーと縮こまってました。後半はちょっとしっぽも出てきてランを楽しんでたかな


実はコロンちゃん、ワンコ大家族暮らしているのにもかかわらずワンコが苦手みたいで他のワンコが来ると怖くてヒンヒン泣いてます。


実はお散歩も怖いみたいでヒャンヒャン泣きながら歩いて抱っこをせがむので困った(T^T)
ちょっと慣れるために子犬のしつけ教室とか犬の幼稚園とかに行かせようかと検討中。



バタバタの我が家でしたがとても楽しかったです。
みんなお付きあいしてくれてありがとうございました













ニックネーム えり at 19:03| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

★ ダップルバックカフェでランチ ★

20130925_153317.jpg


20130925_141845.jpg



先日、大好きなダップルバックカフェにお友達とランチして参りました。

この日はキャバリア大好きなスタッフさんがいなくて残念
お天気も小雨が降ったりやんだりでしたが、マッタリくつろぎました。






20130925_141826.jpg


20130925_141630.jpg





この日ご一緒してくれたのは・あくあちゃん・ティアレくん・まりんちゃん

まりんちゃんとティアレくんは母と息子

我が家の妊娠出産話、まりんちゃんが出産に至るまでの大変だった話、怒りの話、笑える話等など話題はつきませんでした。

なかなかワンコの出産経験される方はあまりいないので、同じ悩みだったり親子一緒にいるっていいよねーとか共感したりお勉強になったりと
本当に楽しい時間を過ごせました。

まりんママさんとはゆっくり話す機会がなくいつかゆっくりお話しをしたいと思っていたので念願叶いました。


我が家からはフランとチェルシーが出動!

久しぶりのお出掛けにルンルンのチェルシーさん

最近とても調子が良いです。


チェルシーさんの食欲減退はどうやら偽妊娠からきている感じがします。

とても母性が強い子なので何度も偽妊娠で母乳が出たりしてましたが、食欲減退することまでありませんでした。

たぶん今回はポッキーが妊娠してるのを感じて偽妊娠の症状が強く出てるみたい。

呼吸が速かったりするのもたぶん乳腺が張ってしまい熱いとか痛いとかで呼吸が速かったり感じです。
今は呼吸も普通で酸素室なんて使わず普通に寝てるし。


心臓から来る呼吸の乱れじゃなかったみたい

元々病院の先生からも酸素室はまだいらないレベルと言われていたけど、チェルシーの為に先走ってレンタル

でも呼吸が速いときは酸素室が楽だったと思います。




20130926_081136.jpg



20130926_080910.jpg




まりんママさんから沢山おみやげを頂き、我が家の食事事情を心配してワンフーさんのうさぎ肉のレトルトをくれました。


早速その日の夜に混ぜてあげたらモリモリ食べていた頃のみんなになってました(*≧∀≦*)


まりんママさんありがとう!!


また急に食べなくなったり食べたりと難しい方々なのですが、お友達の色々な情報がとてもありがたいです。


ポッキーの子育てまで終わればこれも終わるかなーー?

その後はわがままさせません!

もう少しの辛抱だ、頑張ろうp(^-^)q

ニックネーム えり at 04:47| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

★ ルーバルパーティー ★

20130810_124655.jpg

20130810_124616.jpg

20130810_124628.jpg

20130810_125446.jpg

20130810_125452.jpg

20130810_125521.jpg

20130810_161310.jpg



毎年恒例でお邪魔させて頂いているテリマロ家のプール開き

広々ルーフバルコニーで水遊び

テリー君とジョン君は楽しそうに水遊びするけど、それ以外の子達は水をかけられるとテンションだだ落ち。


この日はとても暑かったあせあせ(飛び散る汗)



20130810_125442.jpg


キンキンに冷えたビールやピザにケンタッキーと大人達は美味しいもで暑さを吹き飛ばした!



20130810_162025.jpg



8月はミルキーとチップ君のお誕生日と言うことで今年も可愛いケーキを用意して下さいました。
この二頭はいつものラブラブなんだよね、人目を気にせずチュッチュしてるんだよ、いつまでも仲良しなおじいちゃんおばあちゃんになってね



涼しくなったら次は焼肉パーティーかな?
次回こそビールサーバー!!!






ニックネーム えり at 20:40| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

♫ カップヌードルミュージアム ♫

20130802_125224.jpg



前から行ってみたかったカップヌードルミュージアム

マイカップヌードルを作ってきました

かなり人気でLAWSONで前売り券を買いました

続きを読む
ニックネーム えり at 00:00| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

はるひ野でランチデート

20130605_165631.jpg


はるひ野にあるダップルバックカフェでランチしてきました。



20130605_125337.jpg20130605_125505.jpg20130605_133652.jpg20130605_140055.jpg


この日はアンジェロくんぴかそくんローラちゃんがプロのカメラマンさんに撮影してもらうと言うことで見学させて頂きました。
トイプードルのローラちゃんは1.4sしかない小さなカワイコちゃん

撮影はママさん達がカメラに視線を向けるように色んなアイテムや声を出して大変そうでした。
ママさん達お疲れ様でした



でも背景もお洒落でモデルさんの最高に良い顔を沢山撮って素敵な仕上がりになってました。
我が家もいつかお願いしたいわ!




20130605_123848.jpg20130605_154144.jpg20130605_154152.jpg


ダップルバックカフェはランチもデザートも美味しくて大好きなカフェ


20130605_163959.jpg20130605_134741.jpg


最後は皆でドッグランで遊びました。


アンジェロくんとぴかそくんも流石モデル慣れしているので可愛いお顔のショットが沢山、家の娘たちは集中力が持たないからすぐに変顔に変更しちゃうからなー。

変顔しない様に訓練しないと撮影会は無理だー


またアンジェロくんぴかそくんローラーちゃん遊ぼうね
ニックネーム えり at 13:22| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

♪ キャバリアだらけの水泳大会 ♪

今年もテリマロ家のルーバルでプール開きがあり
参加させてもらいました。

お天気も程良い晴れま、暑いけど過ごしやすかったです



水泳大会の参加者

DSC_7373.JPG

累ちゃん




DSC_7323.JPG

チップ君




DSC_7303.JPG

チョコ君



DSC_7313.JPG

テリー君



DSC_7292.JPG

ジョン君





DSC_7399.JPG

マロンちゃんとフラン



自発的に水に入る子、保護者に無理やりプールへ投げ込まれる子とさまざま






DSC_7290.JPG

保護者達はプールサイドで美味しい料理とビールサーバーで大宴会
すみちゃんのパエリアはウマウマでした。





DSC_7406.JPG

DSC_7420.JPG


そしてミルキーとチップ君のお誕生日ケーを用意してくれました
7歳になるのでシニアの仲間入りだね。



ミルキー「ねぇねぇチップ君、ケーキ美味しそうで我慢できないね」
チップ君「僕もよだれ出ちゃった、てっかミルキーちゃん顔近いっす」




この日、ポッキーがおパンツ娘の為お留守番
付添でチェルばぁ〜も道連れお留守番でした



ニックネーム えり at 11:14| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

♪ Dayキャンプ ♪

DSC_7250.JPG



家から一時間ちょっとの道志川へDayキャンプ

くもり空で過ごしやすく水遊び日和




DSC_7237.JPG

ミルキーは相変わらず楽しそう


DSC_7227.JPG

チェルシーも毎度の水中散策




DSC_7229.JPG

DSC_7224.JPG

まだまだ水遊びの楽しさがわからないポキフラ



今年初の水遊び、ポキフラに水遊びの楽しさを今年は覚えてもらいたいな〜〜
ニックネーム えり at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

♪ ミルキーのドッグラン解禁 in LA ♪

DSC_5345.JPG




ミルキーの傷口もだいぶ目立たなくなり、暑さも和らいだので
スポーツ全面解禁となりました。

クリシオ家のお誘いで聖地LADFに行ってきました


ま〜〜〜〜ミルキーの弾けっぷりは凄かったです



続きを読む
ニックネーム えり at 16:05| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

★プライベートプール&ドッグラン★

DSC_4920.JPG



DSC_4823.JPG



お友達のおススメで千葉にあるLAドッグスポーツフィールドに行ってきました


こちらは時間で貸し切るタイプの場所

広くて綺麗なドッグランとプールを贅沢に貸し切りにできます


どうしてもミルキーの手術の前に思いっきり
遊ばせてあげたかったので、ちょうど良い場所でした




続きを読む
ニックネーム えり at 15:52| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

♪ みんなでイチゴ狩り ♪

DSC_3679.JPG


イチゴ狩りオフ会へ行ってきました

我が家は初めての参加、毎年行きたいと思いつつも
都合が合わずやっと今年は行けました。

お天気も曇りでしたが、イチゴ狩りにはちょうど良い気候




DSC_3704.JPG

DSC_3725.JPG

DSC_3746.JPG


大家族の我が家はハウスのイチゴを食べつくす勢いでガッツき、
ヘタの山ができちゃった

あき姫と言う品種のイチゴです
さわやかな甘味で酸味が少ないので何個でも食べれちゃう
本当はまだまだ食べれたけど、来年まで我慢です

チェルミル・ポキフラも1頭1パック以上は食べたでしょう
ウ〇チがゆるくなるかと心配でしたが
なんてことない、健康体なウ〇チでした。





IMG_4778.JPG


沢山のキャバちゃんとお友達に会えて、美味しいイチゴも頂き
幸せなひと時でした。

また来年も絶対に行きたい!!!!!

幹事様本当にありがとうございました
ニックネーム えり at 21:32| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

★ 1年だよ!全員集合 ★

DSCF7921.JPG


こちらの可愛いジャガイモ達が、家から巣立ってちょうど1年

全員集合しました。


集合場所は立川にある鉄板焼きレストラン「アルカンジュ」
前々から行ってみたいな〜〜とは思っていたレストラン

なかなかの人気店で予約を入れていきました




DSCF9520.JPG




続きを読む
ニックネーム えり at 11:58| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

♪ ちょっと早いミルキッズお誕生日会 ♪

DSC_2413.JPG



ミルキッズ、ちょっと早めのお誕生日会を開きました。

12月9日生まれだけど、みんな忙しい時期だから
今のうちにと言う事で元町へ行ってきましたよGood続きを読む
ニックネーム えり at 17:06| Comment(18) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

♪ スポーツの秋ですね ♪

DSC_2161.JPG


スポーツの秋ですね〜〜〜〜顔(イヒヒ)

先日横浜シンボルタワーで行われたDEC主催のドッグスポーツに
参加してまいりました。

ミルキーに前からず〜〜〜〜〜っと参加させてあげたかったPitch&Go に
やっと出してあげる事ができました。

まずは初めてなのでクラス分けに参加




DSC_2034.JPG

ラメルも一緒に参加


ラメルさん競技中にも関わらず、おしっこしたくなってボールをくわえたまま
ロングおしっこ・・・・・さっすがラメル周りの笑いを取る事も忘れてません


DSC_2118.JPG

これがそのシーンです
何とも可愛らしい姿

ラメルもPitch&Go 頑張りました、さすがミルキーの血を引くだけあって
俊足!!!!!!!
しかし問題がひとつ

ボールを持って来てくれるけどなかなか渡してくれない〜〜〜
これがクリアになれば完璧!!!
まだ10カ月なのでこれからが楽しみです。







DSC_2193.JPG


クラス分けの順位はラメル9位





DSC_2184.JPG

ミルキーは280ポイント 5位





DSC_2202.JPG


親子で頑張りました


そしてミルキーはせっかくなのでP−2クラスにも参加

パパもミルキーも本気モードで頑張り、結果・・・・・





DSC_2225.JPG

DSC_2244.JPG


なんと380ポイントでP−2クラス 2位になりました〜〜〜

1位は385ポイント パパがもう少し頑張ってれば!!!!!!
後5点・・・あと5点取れば〜〜〜これはパパの反省点。
ミルキーは良く頑張りました


そしてもう一つ悔やまれる事が、P−2クラスの上のクラス
P−1クラスもこの日競技をしていたのですが
その上のクラスの1位が375ポイント・・・?????

あれれ???ミルキーの方が下のクラスだけど1位より
ポイントが高いのです。
なんてこった〜〜〜顔(汗)

また次回はP−1クラスで1位を取りにリベンジだね


でも2009年の犬種別ランキングではミルキーさん1位になりました





DSC_2279.JPG


ミルキーお疲れGood








DSC_2272.JPG


DSC_2163.JPG


ラメル、ルーニー、ベッカム君はドッグタイムレースにも参加



DSC_2101.JPG

DSC_2287.JPG


かなり良いタイム ルーニーは7秒台 
ラメルとベッカム君は6秒73と同タイム
すばらしいるんるん





DSC_2019.JPG


応援団隊長のリイナちゃんもありがとう




みんなでハラハラドキドキ楽しい運動会でした。

















ニックネーム えり at 00:18| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

♪ 秋の昭和記念公園 ♪

DSC_1891.JPG


だいぶブログを放置

もう10月・・・・秋ですね〜〜〜紅葉

涼しくなったので昭和記念公園へお出かけしました

チェルシーさんがまだかしらまだかしらと待っていると









DSC_1893.JPG


不思議な体勢でカートに乗っているベクルニ家がやってきました
ベッカム君さすがですね顔(イヒヒ)
普通の乗り方じゃ〜物足りなくなったのでしょう








DSC_1895.JPG

DSC_1924.JPG

DSC_1948.JPG

DSC_1971.JPG



それぞれのペースでドッグランを楽しんでましたるんるんるんるん






DSC_1983.JPG

でたでた、チェルシーの必殺「背中で休憩」

犠牲者はじゅんさんでした




DSC_2005.JPG


コスモスもきれいに咲いてました

秋を感じながら良い運動ができた1日でした。









ニックネーム えり at 12:43| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

★ ミルキッズ集会 part2 ★

DSC_1836.JPG

DSC_1841.JPG


千葉にある「ブブズポー」にはミルキッズのパパ

じゅんぺい君が暮らしています。

ミルキーは産まれてきた子供達をじゅんぺいパパに報告

パパも皆に会えて嬉しそう顔(笑)



続きを読む
ニックネーム えり at 12:20| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

♪ ミルキッズ集会 part1 ♪

DSC_1806.JPG

DSC_1795.JPG

DSC_1833.JPG



先日ミルキッズ6頭が久々に集合しました。

場所は千葉にあるカフェ「ブブズポー」

まだまだヤンチャで落ち着きがない・・・・顔(汗)

お兄ちゃんお姉ちゃんお母さんおばあ様達は
落ち着いてるけど、ちび達は大人しく座ってられないようです


まずはドッグランでひとっ走りダッシュ(走り出すさま)



続きを読む
ニックネーム えり at 20:27| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

♪ 念願のガンダム ♪

DSC_1401.JPG

DSC_1305.JPG

DSC_1329.JPG



やっとガンダムに会えました

これが実寸大ガンダム

思っていたよりは大きくなかったけど、完成度が高く
チャチな感じはしなかった。

今にもアムロが出てきそう


また解体するのがもったいないな〜〜〜
ニックネーム えり at 23:12| Comment(3) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

♪ 江ノ島を満喫 ♪

DSCF9161.JPG


お友達のブログとか見て、行きたいと思っていた江ノ島

小さい時に遠足とかで来たけど覚えてないし、昨年まだ
ポキフラが産まれてない時にちょっと寄っただけで
ゆっくりまた来たかった江ノ島。

今回はのんびり歩いて満喫してきました顔(笑)




続きを読む
ニックネーム えり at 15:19| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

★ 葉山のドッグラン ★

DSC_0817.JPG


TEAM R家からお誘い頂き葉山にあるドッグランへ行ってきました


場所は山奥にあるサンシャインパラダイス
http://www.sunshine-dog.jp/paradise/about.html

途中迷い、車すら通れない所まで追い詰められ
民家でUターンふらふら

何とか到着すると、そこは本当に山の中
ウグイスとか鳥のさえずりが響くドッグラン

陽は当たるけど風の通る涼しい場所でした。



続きを読む
ニックネーム えり at 15:51| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

♪ DOG Fashion COLLECTION ♪

DSCF9053.JPG


メルモママさんからお声を掛けて頂き
「DOG Fashion COLLECTION」へ行ってきましたるんるん

もちろんメルモちゃんのブランド「エムハート」もショーに参加

レセプションパーティーもあるとの事でドキドキワクワクです。


続きを読む
ニックネーム えり at 18:58| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする