2010年05月24日

★ カーステッカー ★

DSCF9676.JPG


DSCF9677.JPG



カーステッカー作っちゃいました顔(イヒヒ)


このステッカーがついていたら我が家と一目瞭然



ニックネーム えり at 18:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

♪ 裾野のドッグラン ♪

DSCF9665.JPG


裾野のインターからすぐの所にある
ドッグランへ行ってきました。

こちらはお友達お気に入りのドッグラン

や〜〜〜っと行ってきました


GWの最終日、渋滞覚悟だったけど
行きも帰りもスイスイ走れて快適でした



続きを読む
ニックネーム えり at 23:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

♪ ちょうちょにもて遊ばれた ♪

DSCF9656
DSCF9656
by eri4821




ちょうちょさんに、もて遊ばれてます。

しかもこのちょうちょさん1度ならず、2度3度と
やって来てはチェルミル・ポキフラをおちょくってます





ニックネーム えり at 19:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

★ マッタリお庭でBBQ ★

DSC_3827.JPG


パパは9連休私は飛び飛びの5日間休みのGW

初日は昭和記念公園へ行き、2日目はマッタリお庭でBBQ




DSCF9648.JPG



問題です

この網の上にのっている石はなんでしょう





DSCF9655.JPG


正解は岩塩です

この上でお肉を焼くと塩味の付いた肉が焼けるのです





DSC_3823.JPG


チェルシーさんは春夏秋冬お構いなしにトカゲさんを探し続けるのです





ニックネーム えり at 21:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

★ ルーニーの里帰り ★

DSCF9589.JPG



先日ルーニー家族が遊びに来てくれました




DSCF9581.JPG


ポッキー「ルーお帰り」

ルー「何だかお家が狭く感じる」

ポッキー「あたち達大きくなったからだね」




DSCF9583.JPG


ルー「ただいまフラン」

フラン「あんたちょっと足がながくね!」




DSCF9584.JPG

ベック「お邪魔します」





DSCF9577.JPG

私とYちゃんが石けん教室をしている間

パパ達は・・・・・蕎麦打ちとゲーム







DSCF9592.JPG



石けん教室の後はお蕎麦ランチ


左のざるはJさんが切った蕎麦、右のざるはパパが切った
見た目ほとんど変わりない

Jさんが初めてのわりには上手に切るのでパパ冷や汗


ルーも久々の実家で楽しく過ごしてくれていたので
嬉しかったな。

ニックネーム えり at 20:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

♪ ポッキーゲーム ♪

DSCF9561.JPG



DSCF9559.JPG



馬のアキレスを両端から食しているポキフラさん

ポッキーとフランがポッキーゲームでチュ〜できるのは何時間後だろうね
ニックネーム えり at 19:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

♪ ポキフラ 初の雪遊び ♪

DSCF9502.JPG

DSCF9503.JPG

DSCF9506.JPG




ブログ放置ですが我が家はみんな元気です


先日雪が積もるほど降りましたね雪

ポキフラは初めて見る雪
まずはベランダで雪遊びを体験

何か変だな〜〜〜と言った感じだけど楽しそう







DSCF9509.JPG

DSCF9508.JPG


外に出ると投げた雪玉を探したり、雪玉ぶつけられたり
きゃっきゃ遊んでました。


お部屋に入るとよっぽど雪遊びが楽しかったみたいで
窓ガラスをガリガリ、もっと遊びたいと催促顔(汗)


散々外で遊んだから雪も解けてべちゃべちゃだからもうダメ〜〜〜


また雪降るといいね



ニックネーム えり at 09:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

♪ 新年あけました ♪

DSCF9495.JPG


新年明けましておめでとうございます

皆様はどんな年末年始を過ごされましたか?

我が家はグータラ食っちゃ寝正月です


我が家の年越しはパパが打ったお蕎麦を食べCDTVを見ながら
年越し。
その後私は酔いつぶれて就寝
パパはファイナルファンタジー三昧




1日はワンコお節を作って、そのお節を少しおすそ分けしてもらい食べました

煮物・サーモンのテリーヌ・伊達巻・鶏の肉巻き・マグロのサラダ

4頭ともなるとこれで1食分あっと言う間に完食






DSCF9493.JPG

私達はお雑煮

我が家のお雑煮は醤油とかつおだし・昆布だしベース

皆さんのお家はどんなお雑煮なのかな〜〜お味噌の所もあるよね




2日はお友だちと新年会

3日・4日はパパが体調不良でダウン

5日パパ更に体調悪化、病院で点滴4本


ま〜〜こんなお正月を過ごしたチェルミル家なのでした



DSCF9501.JPG


今年もた〜〜〜〜くさん皆さんとの思い出が作れる素敵な1年に
なればいいな。

チェルミル・ポキフラ共々、どうぞよろしくお願い致します。


ニックネーム えり at 19:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

★ チェルばぁさん8歳とごあいさつ ★

DSC_2629.JPG




12月28日でチェルシーさんが8歳になりました。

まだまだイケイケのおばあちゃんです

いつまでもいつまでも元気で長生きして下さいね






DSCF9492.JPG


お友だちから素敵なプレゼントを頂きました
ポキフラのワインとミルキーのフードボール

ワインはもったいなくて飲めない!!!!!
またいつか家族が増えた時にでも飲もうかな〜〜

ミルキーのフードボールも可愛すぎ!!!!!
水飲みにしようかな〜〜〜




今年はなかなかブログを更新できなくてネタが溜まってしまった

クリスマスパーティーの事も書きたいけど書けなかった〜〜〜

来年はもう少し余裕を持とうと思います。


今年1年も色々な出会いがあり素敵な1年でした

また来年もチェルミル・ポキフラ共々、どうぞ宜しくお願いします。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。



ニックネーム えり at 18:12| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

♪ 1歳の成長 ♪

DSCF9463.JPG



12月9日でポッキーとフランが1歳になりました。

体だけではなく色々な成長があって怒ったり笑ったり
我が家が一段と賑やかになったな。

成長の一部を皆様にもお披露目します



続きを読む
ニックネーム えり at 14:52| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

★ メダルが届いたよ ★

DSCF9448.JPG



DSCF9450.JPG




先日参加したピッチ&ゴーのメダルが届きました


かなり立派なメダルで高級感と重みがあります

ミルキーが頑張った証

でも当の本人は「このメダルは食べられないんだ〜〜」と
以前もらったメダルクッキーの方が嬉しい様子で
曇り顔

食べれなくても大切な宝物だよ




ニックネーム えり at 13:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪ 欲しい物が満載の本 ♪

DSCF9439.JPG



愛犬チャンプさんから別冊された本です

これが心くすぐるオリジナルグッズが満載で大興奮

みんな色々知っているな〜〜と感心しました。

お友だちキャバちゃんもちらほら掲載されてます








そして我が家のポッキーとチェルばぁ〜も登場してますよ顔(イヒヒ)


是非、本屋さんで立ち読みしてみて下さい顔(ペロッ)


ニックネーム えり at 13:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

♪ 久々の更新 チェルばぁー大爆走 ♪

みなさんお久しぶりです

ブログを放置している間に、こまこまと
ネタはありましたので、またチマチマと披露していこうと
思います。


まずはチェルばぁー大暴走をご覧ください。




DSCF9338
DSCF9338
by eri4821
ニックネーム えり at 19:28| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

★ アートクラフト秋の市 ★

DSCF9341.JPG


またアートクラフトの季節がやってまいりました。
今回も私とNAOCOさん、お友だちのブランドの3ブランドで
出店しますよ〜〜〜〜〜〜

秋の市は11月1日(日)10時〜16時まで開催します。
雨天の場合は11月8日に順延


今回も沢山のお店が出店されるので、ハンドメイド大好きな方は
是非いらしてください。
ワンコ連れでもOKですよ、相模大野駅から徒歩圏内にわんこOKの
カフェもあります。


http://www.sagamiono-artfesta.com/index.html




ニックネーム えり at 22:49| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

♪ お気に入りのカップ ♪

DSCF9312.JPG

DSCF9311.JPG


パパがキャンプの時に使うカップを買おうとうるさかった

新しく買わなくてもキャンプにはピッタリの木のカップが
あるから私はいらないとずっと言っていた。

それでもパパはあきらめず、ホームショッピングセンターへ

パパは保温できるカップが欲しかったらしい

パパがこれなんかいいな〜〜と地味で殺風景なカップを手に取り、
えりはどれにする〜〜??と。

だから私はいらないからパパだけ買えば〜〜〜

私はもっと可愛らしいカップだったら欲しいけど、この地味な
カップね〜〜と一応手に取ってみた。

写真が入れられ、カスタマイズできると書いてあり
ピ〜〜〜〜ンとひらめいたひらめき

やっぱり私も買う〜〜〜!!!!

今じゃ、お気に入りのカップでキャンプどころか
毎日愛用していまするんるん

最近じゃ写真をプリントする機会も減ったけど
カップに入れるとなったらナイスショットを
プリントしなくちゃね顔(イヒヒ)






DSCF9313.JPG


娘達「ねーねがコップ眺めてニタニタしてキ・モ・イ」







ニックネーム えり at 13:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

★ ミルキーが5歳になったよ ★

DSCF9307.JPG


27日でミルキーさんが5歳になったよ〜〜〜バースデー
もちろんキャブ兄もだね。


ミルキーとキャブが産まれてからもう5年・・・・
ポキフラ達と同様、茶色いジャガイモで産まれ
スキルとレベルを上げて立派なルビーのキャバリアへと
変身を遂げました。

まさかミルキーがこんな肝っ玉母さんになるとは
思ってもいませんでしたね顔(ペロッ)

ミルキーは本当に優しい性格なので子供の面倒も良くみて
遊んでくれるし、食べ物に対しても競争心がないから
おやつ取られても怒らない。

良い子にスクスク育ってくれたねハートたち(複数ハート)





DSCF9297.JPG



かなり手抜きの貧祖なケーキで、ささやかなパーティー

いつも画像を見て思うのが、本当にフランは写真写りが悪い!
しかも毎度変顔!
アンタわざとかい???と思うほど



DSCF9292.JPG



DSCF9298.JPG

美味しそうだね





DSCF9299.JPG

DSCF9300.JPG

フラン「ポッキーの方が肉多くね!」


ちびっこ達は何の日か分からず、ただ肉とケーキが食べれた日〜
としかわかんないよね。





DSCF9305.JPG


ミルキー、キャブ、また5歳も思い出いっぱい作ろうね










ニックネーム えり at 20:05| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

♪ 姉妹仲良く・・・・ ♪

DSCF9278.JPG

DSCF9277.JPG


姉妹仲良くおパンツ娘顔(イヒヒ)
めでたく大人の女の仲間入り

二女のアンちゃんは1カ月ほど前に大人の女の仲間入りしました

まだまだ子供と思っていたけど、成長しているんだね

でもいたずら度合いも日々成長顔(泣)


以前、加湿器のコードを食いちぎられてから
扇風機そしてパソコンのコードまで食いちぎりやがりました。

さすがにパソコンのコードの時は、かなり私も激怒!!!
私の頭から角が出ていたのでフランも恐ろしさのあまり
オシッコちびってました。

電源はすべて入ってないからいいけど・・・





DSCF9280.JPG

ポッキー「ねーねがイチゴちゃんのパンツを作ってくれました」





PS・・・オーダーでお洋服をお待ちの皆様、やっと作れそうなので
     今週〜来週中には出来上がると思います。
     お待たせしてすみません
ニックネーム えり at 10:42| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

♪ ルーニーの里帰り ♪

DSC_1104.JPG

DSC_1108.JPG



先日ベクルニ家が遊びに来てくれました。

ルーニーは嫁いでから初の里帰り

最初はぎこちなかったけど、懐かしい匂いと懐かしい顔ぶれで
ルーニーも大はしゃぎでした。

ベッカム君は自分の居場所を確保







DSC_1145.JPG


ママ達はルーニーのリメイクTシャツを作ってました。
涼しげなTシャツが出来上がりました






DSC_1119.JPG

DSC_1129.JPG


ママ達の縫物中、飽きてしまったベクルニにガムをあげたら
これがハマったようです。






DSC_1132.JPG


この日の更なるお楽しみは、たこ焼きです

我が家はたこ焼きの鉄板を買いました
ガスコンロに乗せるタイプのです

まずは具材をミックスベジタブルにして、わんこ用たこ焼き

要は出来上がりを子供たちに毒味をしてもらいました






DSC_1133.JPG


DSC_1138.JPG


問題なく食べているので美味しいみたいねハートたち(複数ハート)






DSC_1142.JPG


じゅんさんとゆいさんに我が家のたこ焼きデビューの
お手伝いをしてもらい、なんとか形になりました。


見た目いイマイチだけど、味は中がとろ〜りで美味しかった

でも鉄板は火加減が難しいですね

またリベンジです。





DSC_1147.JPG


ルーニーも思い出したかの様にポキフラと追いかけっこして
遊んだり、ガウガウしたり本当に楽しそうでした。

ミルキーママもルーニーとの再会が嬉しかった様で
しっぽフリフリしてました。


またいつでも田舎に帰っておいでね〜〜るんるん












ニックネーム えり at 19:54| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

♪ 乙女の集まり ♪

DSC_1094.JPG



先日、ねねちゃんとるぅちゃんが遊びに来てくれました

6キャバ嬢+オーナー3人=9乙女







DSC_1082.JPG


乙女が集まると、可愛いお洋服を着てファッションショーが
はじまり、みんなで「かわいい〜〜〜!!!」と大はしゃぎ








DSCF9247.JPG


乙女が集まると、おやつの山でテーブルがいっぱい、
楽しい楽しいおやつパーティー顔(メロメロ)




1日があっと言う間でした

乙女の集まりって楽しいね顔(イヒヒ)
ニックネーム えり at 15:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

♪ 夏の準備 ♪

DSCF9246.JPG

DSCF9244.JPG



あっけなく梅雨が明け、しっくりしない天気で夏が始まり
今年もsummervacationに向け準備準備るんるんるんるん

お友達が続々と海や川や湖で遊んでいる様なので、
我が家もまずはライフジャケットを購入

チェルミルが使っていたのをポキフラへお下がり


新たにチェルミル用のワンサイズ大きめを
揃えました。

ポキフラ泳ぐかな〜〜〜〜まずはお風呂で練習かしら顔(ペロッ)
ニックネーム えり at 16:25| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする