2011年07月08日

★ おやつは採りたてトマト ★

DSCF0139.JPG

DSCF0138.JPG


今日のおやつは朝採りトマト

でも収穫できたのは1個、みんなで少しずつペロペロパクパク





DSCF0137.JPG

沢山食べれるように早く赤くな〜〜〜れ

ニックネーム えり at 11:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

★ はじめてのサマーカット ★

DSCF0130.JPG



久々の更新!!!!!

チェルミルさんも節電に協力頂きたく、はじめてのサマーカット

サマーカット前のチェルミルさん








DSCF0133.JPG

DSCF0132.JPG

スーパークールビスへと変身


耳としっぽはそのままでボディーは2oでカット

かなりさっぱり

意外だったのはチェルシーさん、思いのほか細かった
ぽっちゃりだと思ってたのに・・・・。
そしてちょっとおしゃれもプラス




DSCF0135.JPG

DSCF0136.JPG

わかりずらいかな〜〜〜

頬をほんのりピンクでカラーリング

チークを入れている感じで超可愛いのです。

サマーカットもカラーリングも大満足で、パパが可愛い可愛いうるさいです



是非、新百合ヶ丘にあるNAOCOさんのお店TOUTOUでトリミング&カラーリングがおススメですよ。




ニックネーム えり at 11:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

♪ チェルシーさん 9歳になる ♪

DSCF0013.JPG



チェルシーさんが9歳になりました。


これと言って大きな病気もなく健康に9歳を迎える事が
できて、本当に嬉しいです。

これからもゆっくり歳を重ねて行こうね






DSCF0019.JPG


最近ケーキにかぶりつく事を覚えてしまった娘さん達







P1010023.JPG


チェルシーが家に来て間もなくの画像


こんなに小さかったのね、今は身体も態度もデカイけど
可愛いくて優しい子に育ってくれました。




ニックネーム えり at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

♪ お誕生日会 ♪

DSC_6111.JPG

DSC_6112.JPG

DSC_6115.JPG

お誕生日会はマッタリ落ち着くドッグライク

ケーキを目の前にしてみんな生唾ゴックン

それぞれ椅子に座っているは誰でしょ〜〜〜





一緒にお祝いしてくれたゲストの紹介



DSC_6054.JPG

DSC_6189.JPG


可愛らしいサンタに変身したベッカム王子






DSC_6012.JPG

DSC_6080.JPG


食べ物を目の前にすると、10歳若返りを見せてくれるリイナちゃん








DSC_6007.JPG

DSC_6074.JPG

と〜〜〜っても可愛いお顔のベティちゃん、変顔もprettyね






DSC_6190.JPG

食い倒れを夢見るチェルシーばぁ〜さん






DSC_5794.JPG



そして元気はつらつミルキーかあさん



こうしてみんなに会える事は幸せな事、素敵な家族と巡り合えて
本当に良かった〜〜〜と実感。



また思い出沢山の幸せな2歳を満喫して下さい。







ニックネーム えり at 09:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

♪ ミルキッズの産まれた日 ♪

DSCF7639
DSCF7639
by eri4821






今日はミルキッズの誕生日

2歳になりました


2年前、ミルキーが命がけで産んでくれた愛おしい子供たち

スクスク成長しました。






DSC_5720.JPG


1番に産まれたポッキー








DSC_6177.JPG

2番目に産まれたルーニー





DSC_6156.JPG

3番目に産まれたロディ




DSC_6022.JPG


4番目に産まれたアンちゃん







DSC_5800.JPG

5番目に産まれたフラン







DSC_6140.JPG


6番目に産まれたラメル




私が言うのもなんですが、美男美女になりました


性格もそれぞれ面白い子になり、これからの成長も楽しみ







DSC_6118.JPG


みんなでお誕生日会をしました。






DSC_5802.JPG


ミルキー、こんなに可愛い天使たちを産んでくれてありがとう





ニックネーム えり at 00:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

♪ 女旅2010 秋の福島 ♪

DSCF9945.JPG


春の女旅にに続き、もう秋の女旅の季節になってしましました

旅先は前回と同じ福島、宿もお気に入りのオーベルジュオムスさん


奥様が6人も集まれば、会話は止めどなく続き
ちょっとした事でもおかしくて仕方がない。
まるで女子高生の様でした。

おしゃべりって本当にストレス発散に最高ですね


そして美味しいお料理でお腹をみたし、心も身体もクリアー


皆様にはオムスさんの美味しいお料理画像をお楽しみ頂き
目で楽しむおすそ分けをしたいと思います。

では美味しい画像を召し上がれ



続きを読む
ニックネーム えり at 13:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

♪ ポッキーの日 ♪

DSCF9905.JPG


こんにちはポッキーです


今日は・・・・ポッキーの日なんだって


あたちの日??????????








DSCF9903.JPG


11月11日はこちらのポッキーの日ですよ

Wポッキーです



ニックネーム えり at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

★ バクレツルビー集会 IN LADF ★

DSC_5648.JPG


バクレツな子達の集会を

また聖地のLADFで行いました。




続きを読む
ニックネーム えり at 19:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

♪ お家で焼き芋 ♪

DSCF9884.JPG



焼き芋や焼き栗ができる専用釜

中には専用の石を敷き詰めて、さつまいもを入れて
時々コロコロさせながら20分



DSCF9883.JPG

ちゃ〜〜んと焼き目もついた美味しい焼き芋が
出来上がりました。


蒸かすよりも甘味が凝縮されている感じでウマウマだよ


食べすぎてオナラには気をつけないとね



ニックネーム えり at 18:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

★ ビックなキャベツ太郎 ★

DSCF9847.JPG


ちょっと前のお話ですが、パパと久々にゲームセンターへ行きました

ユーフォーキャッチャーで取れそうでなかなか取れないビックなキャベツ太郎

店員さんに「これ全然取れないんだけど、わざと取れないの〜〜」と愚痴ったら

取れやすくしてくれた。


1000円使ってやっとこゲット!!!!!


さぞかしデカイキャベツ太郎が食べれると思ったら、ちっちゃいサイズが
20袋入ってただけでした

ちょっとがっかり〜〜〜〜


でも良いつまみになりますね



ニックネーム えり at 20:23| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

♪ お帰りミルキー ♪

DSCF9845.JPG



27日にミルキーは手術しました。
右側の乳腺を全摘出、悪性腫瘍摘出、避妊手術とかなり大きな手術で
傷口も30p以上もあります。

火曜日に無事退院して帰ってきました。


病院の狭い部屋で一人術後の痛みに耐え、トイレもどうしていいか分からず
限界まで我慢して、渋々寝床でトイレを済ませていたと思うと胸が締め付けられます。

家に帰ってくるとまず大量のオシッコとウンチをしてスッキリしたね


フカフカなお布団の上で伸び伸び寝れて安心したみたいです。

やっとお家に帰ってこれた〜〜〜って感じでグッスリ眠っていました


でも傷口からはまだ血や体液が出ているのでガーゼの交換など必要です



ミルキーがいなかった約4日間は本当に静かでした

ミルキーて我が家のムードメーカーだったとつくづく実感
ご飯の時もはしゃいでキッチンをウロウロしているのもミルキーだった

ドッグランへポキフラとチェルの3頭で遊ばせても全然遊ばない
考えたらいつもミルキーが走る後を追いかけて遊んでいた

我が家の元気印がいないと物足りなかった




ミルキーはエリザベスカラーや術後に着させられてる服を嫌がってるけど
それ以外はいつもの元気なミルキーです。




DSCF9846.JPG


ご飯を作り始めるといつもの我が家の風景に戻った

ミルキーを先頭にポキフラもご飯の催促






DSCF9848.JPG


ソファーの上り下りも禁止なのでバリケード

使われず転がっていたバランスボールも役にたってるし



傷口は痛々しいけど、早く治って完全復活パーティーをしないとね


ご心配下さった皆さん、本当にありがとうございました。




ニックネーム えり at 15:11| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

♪ お誕生日会と川遊び ♪

DSC_5092.JPG


ちょっと早めにミルキーのお誕生日会を家族水入らずで開きました。
6歳になります。

お誕生日は27日、皮肉な事にミルキーのお誕生日と手術の日が重なって
しまいましたが、新たに健康なミルキーへ産まれ変わると言う事なのでしょう。





DSC_5091.JPG


私お手製の野菜やチキン、サーモンのゼリー寄せケーキ

生クリームでmilkyって書いたんだけど、読めず残念な結果に・・・・


この日の為にボーンのケーキ型を買いました





DSC_5128.JPG

食の細いフランもバクバク食べていたので、見た目はともあれ
味は良かったみたいですね。






DSCF9811
DSCF9811
by eri4821


昼間はいつもの川で遊びました。

チェルとミルキーは川に来れて喜んでます

チェルは虫のかげろう????を追いかけて川の中を暴走!!








DSCF9813
DSCF9813
by eri4821


ポッキーとフランは初めての川遊び

ヒンヒン泣いて、チェルミルの後を追うので精いっぱい

岸に帰りてぇ〜〜〜〜、でもママとババちゃんに着いていきたいし
怖いしでガタガタでした。





また来年もみんなで泳ぎに来ようね
ニックネーム えり at 12:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

★ 手作り頑張ってます ★

DSCF9773.JPG


ミルキーの乳腺腫瘍で色々と調べていたら
お友達がこんな本を送ってくれた。

色々書籍があり過ぎてどれにしようか迷っていた時なので
本当に助かりました。

薬にはあまり頼りたくなかったので、自然療法としてまずは
手作り食と決めてました。






DSCF9771.JPG


癌に良いとされる食材をスーパーで買いあさり
コツコツと作ってます



DSCF9772.JPG


フードプロセッサーで食べやすくして出来上がり


ミルキーの為ならなんでもやれる

ミルキーだけの事じゃない、うちの子はみんな乳腺腫瘍のリスクが高いので
予防の為にもこの食事は必要!

できる限るの努力はしようと思う



ニックネーム えり at 20:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

ルーバル De 餃子パーティー

DSCF9807.JPG


先日、テリマロ家の広いルーフバルコニーで

プール&餃子パーティーをしてきました。


メンバーはテリー君、マロンちゃん、ジョン君、累ちゃん、チップ君
そして我が家はミルキーとフランを選抜




続きを読む
ニックネーム えり at 12:22| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

手術の延期


本日ミルキーの手術予定でしたが延期になりました


7月下旬に発情期が来る予定でしたが、タイミング悪く
ちょうど今日から来てしまいました。

発情期中は血管が拡張していたり、子宮も腫れていたり
手術のリスクもまた高まるのでやめた方がよいと。


延期するとなると転移のリスクはどうなの???
って思ったけど、それよりも一番体調がいい状態で
安全に手術する方が良いらしい。

血液検査もしましたが、何の問題もなかったので安心しました。

8月下旬にまた手術の予定です


沢山の方から励ましの言葉やお守りを頂いたりと
本当にありがとうございました。


また手術当日まで穏やかな時間を過ごしたいと思います。



DSCF9745.JPG
ニックネーム えり at 13:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

ミルキーが手術します

DSC_3920.JPG


先日の日記でも書いたしこりの検査結果が出ました


悪性の腫瘍との結果・・・・・・たらーっ(汗)


どっしり構えるつもりだったけど、いざ悪性と言われると
頭の上に大きな石が落ちてきた


手術は7月9日(金)

心臓の雑音もあるので麻酔のリスクも高まる事

右側の乳腺を全部摘出、腫瘍部分も大きく摘出、麻酔に耐えられそうなら
子宮摘出と、かなり大きな傷跡の残る手術。

皮膚も前の部分の約4分の1くらい切るそうです

今後転移や逆の乳腺に再発する事も覚悟しないと


想像しただけでも術後の事も心配


いろいろ良からぬ事も考えちゃう

これが最後のシャンプーになるかも

これが最後のドッグランかも

万が一の事を考えるとそんな事も思っちゃう


簡単な手術でないから余計にね



手術までの1週間が辛い



先日私の厄払いも行ってきました、なのに次の日高熱が出てダウン
もしかして、もらったお札を思いっきり落としたから???

ま〜〜私に受ける厄なら何でも受けるから、家族だけは守ってほしい



一番辛くて頑張らないといけないのはミルキーです

体力付けて、免疫力、治癒力をあげてもらわないとですね



ミルキーはいつもと変わらず元気です

その元気な顔を見ていると涙が出てくるよ



無事に手術が終わって早く元気にドッグランを走り
回れるようになりたいね。

チビ達の面倒もみてもらわないとなので
ミルキーさんまだまだ死ねませんよ〜〜〜


私がメソメソしてても何もいい事はないので
今後はミルキーの体の管理を強化しないとです


癌予防のサプリなどでおススメな物などがありましたら
みなさん教えてくださいね。







DSC_3944.JPG


私頑張ります。
ニックネーム えり at 12:23| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

♪ 愛犬チャンプにポキフラ登場 ♪

DSCF9727.JPG

DSCF9730.JPG

DSCF9731.JPG


最新号の愛犬チャンプにポキフラが登場しています。

フォトジェニックと言うコーナーで載せていただきました



よい記念になったね
ニックネーム えり at 09:37| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

ミルキーの検査

DSCF9721.JPG


半年くらい前、乳首に5o程度のしこりをみつけ病院へいきました

とりあえず様子をみましょうと

最近では2p位まで大きくなってしまったので、先生に相談

病理検査に出して悪性化良性か調べて、悪性なら手術
良性なら心臓の雑音もある事なのでリスク背負ってまで
取る必要はないでしょうとの事

先日病理検査をしてもらいました


しこりが石灰化してかなり固い

普通は注射針の様な物で採取するのだけど
そんなんじゃ針が刺さりそうもないくらい

太めで特殊な器具で採取する事になったんだけど、それでも
固すぎて採れない・・・・・。

鎮静剤の注射を打っているので痛みはなさそうだけど
何度もパチンパチン音がするのでミルキーもだんだん不安になって
落ち着かなくなっちゃった。

皮膚も1pくらいハサミでカットされて、大量出血
ポタポタ落ちる程

私もかなりビックリ!


その後先生が「採れないな〜〜〜」と諦めかけていたんだけど
使っていた器具を同じだけど別の物に変えたら採れた

はじめからそれ使ってたらここまでミルキーも出血する必要も
なかったんじゃない????
と思った。

でも悪い先生ではないのでここで愚痴って忘れよう


傷口は圧迫止血で縫ったりはしなかった

でも家にはママにタックル喰らわすじゃじゃ馬が2頭

ちょっと心配


鎮静剤の効き目で家に帰るとミルキーはグッタリ







DSCF9722.JPG

DSCF9723.JPG


普段フランはママにべったりくっついて寝るから傷口を触るんじゃないか
一番不安だったけど、ミルキーがいつもと様子が違う事を察して
フランはチェルばーばにべったり。


ポッキーもチェルもミルキーの事心配して時々様子を見に行って
くれていたよ。親子愛だね。


検査の結果は1週間くらいでわかる

どうもがいても結果は変わらないのだから、どっしり構えて
ミルキーに何がベストなのかを考えよう。





ニックネーム えり at 10:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

♪ 累ちゃんおめでとう ♪

DSCF9709.JPG


累ちゃんが先月5歳になり、遅くなっちゃったけど
お祝いをしてきました。






ご一緒してくれたお友達



DSCF9696.JPG

仲良しリイナちゃんとボーボー






DSCF9694.JPG

チーズ&プリン




DSCF9702.JPG

DSCF9720.JPG


チョコチップ君


そして画像なしのポキフラ





DSCF9712.JPG

DSCF9714.JPG

ケーキを上手にガッツリ食べる累ちゃん

沢山お食べ〜〜〜〜




大人達も食べてしゃべって・飲んでしゃべって・食べて食べて・・・

と口が大忙しでした。




DSCF9717.JPG

DSCF9718.JPG

みんなが外で遊んでいる時、こちらのおぼっちゃま2頭は
変な遊びをずーとしておりました。






DSCF9719.JPG


累ちゃん・これからも元気いっぱい可愛さいっぱい
食欲いっぱいでいて下さいね。



ニックネーム えり at 12:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

★ 買っちゃった〜&いらっしゃい ★

DSCF9686.JPG


まずは買っちゃった・・・・・Ipad

予約してもいつ入荷するかわからないと言われていたのに
4日間まっただけで買えてしまった。

3Gなので電波が届けばどこでもインターネットができる

コンパクトサイズだけど、そこそこ重みがある

カバーとかケースとかはのちのち気に入った物を買いましょう











DSCF9681.JPG


そしていらっしゃい

茶色が6頭

家の子+マロンちゃん+ルーニー

茶色は茶色同士で気が合うみたい

マロンちゃんとフランは同じメーカーの首輪をしていて、デザイン違い

でも偶然な事に同じ色をチョイスしていた!


首輪の色まで同じだとまたまた見分けがつかない。
やっぱりマロンちゃんとフランは運命的にリンクしてると言うか
シンクロしてる感じがするね。






DSCF9684.JPG


ベッカム王子は茶色が遊んでる姿を椅子の上から見守っていました。



ニックネーム えり at 11:18| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする