2014年05月30日

★ フランがギャル雑誌に!! ★


20140523_123020.jpg



20140523_123129.jpg



フランがJK向けギャル雑誌、ランズキにちょこっと載りました


ランズキモデルのあいみぃちゃんと
あぃみぃちゃんはキャバリアを飼っていて、撮影の時も沢山はフランを可愛がってくれました。

良い思いでの1ページになったねフラン(*≧∀≦*)





DSC00128.JPG




DSC00132.JPG


お小遣いも頂いたので皆でしゃぶしゃぶとあまおうのいちごを食べました。


当分の間はみんなフラン様とお呼び!!!と言い聞かせました

フラン様、美味しい肉といちごをありがとうございましたm(._.)m



ニックネーム えり at 09:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

♪ アウトバックステーキ ♪



20140523_204847.jpg




アウトバックステーキに行ってきました。


最近はお歳のせいで油っぽいお肉が苦手になり、赤身のお肉が美味しく感じるお年頃になりました。

アウトバックステーキならアメリカンな赤身肉なので美味しくパクパク食べれました。

付け合わせの温野菜とベークドポテトもウマウマ

幸せな一時でした(*´∀`*)




20140521_211224.jpg


そしてコカ・コーラにお勤めのお友だちから頂いたディズニーとコラボのコカ・コーラ。

30周年記念のボトルになっていて、箱に入っています。

キンキンに冷して頂きました。
たまに瓶で飲むのも美味しいーーー。





ニックネーム えり at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

★ お邪魔します ★



DSC00139.JPG



DSC00144.JPG




DSC00146.JPG



ラメルの妹分を迎えたと言うことで会いに行ってきました。


初めましてレネちゃん


3ヶ月ですが落ち着きのある賢い子

ラメルも賑やかな生活を楽しんでいるみたいです

きゃばのパピーちゃんて本当に可愛くて飽きませんね


また遊びに行かせてねー♪(*≧∀≦*)




ニックネーム えり at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

♪ 大人の仲間入り ♪




20140525_205810.jpg





20140525_210031.jpg



コロンちゃん、生後7ヶ月になりました


そして大人の仲間入りをしました


まだまだ甘ったれのパピーなのに身体は大人になり、何だか複雑な気持ち。
皆で少しずつだけど、お赤飯を食べてお祝いしました。


素敵なレディーになってね


ニックネーム えり at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

★ 今年の家庭菜園 ★


20140520_094354.jpg




20140520_094338.jpg



今年の家庭菜園はズッキーニとそーめんカボチャです。


収穫が楽しみです(*≧∀≦*)



ニックネーム えり at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

♪ コロンちゃん スクールてお勉強 ♪



DSC00044.JPG


<DSC00046.JPG





DSC00047.JPG



コロンちゃんのビビりと犬嫌いを克服するためにスクールに通うことにしました。

グループレッスンなので他のワンちゃんと一緒なので、コロンちゃんの勉強にはとても良い環境。
パピークラスからのレッスンスタート。


パピーばかりなので皆恐れることなくコロンに近寄り挨拶してくれるけど、コロンはしっぽを丸めて目をそらすだけ(T^T)


数回通うと何とか相手の子にも興味を示し挨拶をするようになりました。でも初めて会う子には近づけない様子。


お散歩も怖くてギャン泣きで歩けずだったけど、今はしっぽを立てて引っ張るくらいまで成長。

スクールでのお勉強がいかされてます

次の悩みは連鎖して吠えてしまう事と要求吠えをなおしていけたらなー。
一人っ子なのでわがまま体質なのかしら

コロンちゃん、頑張ってお勉強しています
ニックネーム えり at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

★ 家族の仲間入り ★




DSC00036.JPG


20140317_105215.jpg



二世帯住宅の我が家、下に住む親世帯は昨年12月にチャオが亡ってから家の中が静まり返ってました。


義理の母も父もまだ働いているので子犬を迎えるのは無理だろうなーと。
義理の妹も仕事辞めたら飼えばとの言葉にごもっとも。


でも犬との生活が長かった為、いない事が淋しくて仕方がない母



何だかちょっとかわいそうな気がして、小型の女の子だったらお母さんのいないときは家の娘たちと一緒にお世話できますよと話した。



はい、義理母飼う気満々


トイプードルが欲しいと

私も仕事柄ペットショップに行くので仕事の合間にトイプードルの女の子のリサーチ


とあるショップで一目惚れの子がいた


でもすぐ売れちゃうだろうなーと諦めモード

その1週間後に急遽家族でトイプードル探しに行くことになり、母にその子の事を
話した。とりあえず家の近所にあるショップにも女の子がいたので見に行くとお母さん「この子飼いたいーー」と、確かにカワイイけど商談中にしてもらい目当てのショップに行き私イチオシの子を見せてもらうと「こっちの子の方がもっとカワイイからこの子にするーーーー」

トントン拍子に親世帯の新しい家族となりました。


生後2ヶ月で600gのおちびさん


とっても元気でお転婆ちゃん
コロンちゃんと遊んでくれるかー


名前は色々あって会議中


ブログにも登場すると思うので宜しくお願いします。






ニックネーム えり at 17:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

♪ Newカメラ ♪



20140320_163614.jpg



カメラ買っちゃった。

前使っていたコンデジはタブレットやスマホに画像を取り込むのが大変だし、デジイチは私一人でお出掛けだと持って行けないし。


スマホは娘たちの動きに対応できず残像ばかりの画像
明るさがイマイチ


ってことでWi-Fiでスマホにも最近は画像を取り込めると言うことで
買っちゃっいました。

サイバーショット

手頃な価格で超コンパクト、望遠もソコソコでピントが合うのも早い


これから楽しい出来事をバシバシ撮ってブログに残せれるように頑張ろう!








ニックネーム えり at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

★ あんくんおめでとう ★


DSC00033.JPG



DSC00026.JPG




アンジェロ君のお誕生日会へ行ってきました。

アンくん7歳になりました。


DSC00023.JPG


コロンちゃんはぴーたんパパと一緒に座ってます
コロンちゃんはパパとアンくんが大好きです



DSC00021.JPG


今日もカワイイローラちゃん
お顔がちっちゃいね




DSC00018.JPG



DSC00019.JPG


ちかりんさんの美味しい手料理と沢山のスィーツお腹いっぱい




DSC00032_1.JPG


アンくんこれからも元気で沢山美味しいもの食べて皆を笑顔にしてね



ニックネーム えり at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

わんこと一緒にウェディング(模擬結婚式)

20140223_144015.jpg

20140223_110826.jpg


先日あんぴかちゃんにお誘い頂き模擬結婚式に参加してきました。

場所は港の見える丘公園にあるKKRポートヒル横浜です。

こちらのホテルではわんちゃん連れでのウェディングを行っており、ホテルのモニターでイメージ映像として流すそうです。

その映像を撮影すると言うことで模擬結婚式ですがポッキーとコロンとパパを連れて
参加してきました。




20140223_113304.jpg


20140223_101812.jpg


20140223_121511.jpg




結婚式と言うことでドレスコードもあり、私も久々にドレスを引っ張り出したけど
10年以上前のだからパッツンパッツン(T^T)
何とか肉を寄せて集めて折り畳んでドレスに詰め込み、後は羽織もので隠し
ギリギリセーフ。


ローラちゃんも一緒でしたよー
ローラちゃんはママさんとお揃いのアイボリーの素敵なドレスを来てました。


あんぴかちゃんもまたまた素敵なドレスでうっとりです。




20140223_114914.jpg


20140223_114906.jpg


20140223_114705.jpg





本当の結婚式と同じでチャペルで式をして披露宴をして幸せな気分になりました。

ロケーションも最高ですが、わんこと一緒にウェディングなんて昔では考えられないことですが、今ではペットがご縁で結婚される方も増えてきているのでそんなキューピー達と一緒ウェディングできる場所を探している方も増えますよね。



お料理もフルコースで頂きとってもお得で幸せで充実した1日でした
ニックネーム えり at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

♪ コロンちゃん雑誌デビュー ♪



20140313_141405.jpg



20140313_141210.jpg




20140313_141224.jpg




3月13日に発売されたhanakoにコロンちゃんが少し載ってます


ちゃんと名前ものせてもらって。


コロンかわいいぞ!



ニックネーム えり at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

★ コロンちゃんの最近 ★



20140204_221407.jpg


ラメルおば様を見習って歯みがきが大好きになりました。

良い心掛けですね。




20140201_192545.jpg




フランおば様が大好き!
甘えん坊振りもフランそっくり、来週からパピー教室に通う事になりました。他のワンコにも慣れようね♪




20140131_125522.jpg



愛犬チャンプのフォトジェニックでお世話なったアニマルラグーンの方から御話を頂き、コロンちゃん雑誌デビューなるかも??


先日撮影に青山までいってまいりました。


女性情報誌なのでメインはモデルさん、コロンちゃんはちょい役ですが
掲載されるといいなー(*≧∀≦*)


初めての1人お出掛け、電車と頑張ってくれました。

キャリーバックも嫌々だったけどおやつで誤魔化しながら耐えてくれました。


3月に発売の雑誌なので、また発売されたらお知らせします
ニックネーム えり at 18:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

★ コロンちゃんお散歩デビュー ★





20140112_105048-1.jpg


コロンちゃんのお散歩デビューはペット博


松本君と写真撮ってもらいました(*≧∀≦*)



20140112_113823.jpg




お友達とも一緒に写真撮ってもらいました




20140112_113903.jpg




ぴかそパパとアンジェロおじ様が乗っているお姫様カートにもお邪魔させてもらいました。
居心地がかなり良かったみたいで、とてもおとなしくカートに乗ってるコロンちゃんでした。


かなり規模が縮小されたペット博ですが、おやつをたんまり買い込んでおやつの試食もほおばらせて頂きました。

ペット博を後にしてランチはバークファームへ行きました


何がなんだか分からないままつれ回されたコロンちゃんは疲れてカフェでおとなしく寝てました。


お散歩デビューにお付きあいしてくれた、テリー君マロンちゃんジョン君レイちゃんありがとう。

画像ごなくてごめんねm(._.)m

ニックネーム えり at 12:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

♪ 娘たちのベットタウン ♪





20140117_103501.jpg



我が家で一番高価な家具が娘たちのベットタウンとなりました。

あーーーソファーがーーー占領された

私たちは座椅子を買って座ってます


いいんです、いいんです、娘たちの家に私たちが住まわせてもらってるので文句は言えません。


ニックネーム えり at 18:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

♪ 明けましておめでとうございます ♪

20131218_133927.jpg


明けましておめでとうございますm(._.)m


ゆるーい我が家ですが今年もヨロシクお願いしますm(__)m



2013年を振り替えると色々ありましたが、下半期がとにかく思いで深いですね。

ポッキーはぴかそ君との結婚話がトントン拍子に進み、可愛いコロンちゃんが産まれました。

チェルシーも体調を崩したものの何とか回復しました


ミルキーとフランは大きな病気もなく健康でした


旦那も平凡な日々を過ごしてたかなー


私は靭帯を損傷しました。
痛い年越しとなりましたが、それ以外は穏やかな一年でした



20140101_103956.jpg





お正月はお雑煮とエビの塩焼きと
頂いた素敵なお酒で新年を迎え




20131231_143803.jpg




20131231_141253.jpg



久々に大がかりな模様替えとワックスがけ

その間はキッチンでお団子になって終わるのを待つ娘たち



今年もまた平凡でいいからみんな元気に過ごして欲しいな

コロンちゃんも最後のワクチンが終わり、早いもので今週末にもお散歩デビューです。
コロコロしてたのにひょろひょろしてきました。
ご飯も嫌々だったのが今では丸飲みでガツガツしすぎてます


新しい1年にワクワクです。



ニックネーム えり at 22:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

♪ おめでとう12歳 ♪

1388307670680.jpg



28日にチェルシーさんが12歳になりました。


今年の夏に体調を崩し、心配でしたが
なんとか乗り切りました。


ひ孫も産まれ生き生きしているチェルシーを見ているとホッとします。


いつまた体調を崩すかわかりませんが、1日でも長く一緒にいて欲しいので
健康管理に気を付けてあげたいと思います。



また来年も元気に13歳を迎えようね、愛しのチェルシー





ニックネーム えり at 18:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

♪ ふにゃふにゃほわほわの癒し ♪

20131225_144706.jpg




20131225_142149.jpg






20131225_134651.jpg




先日メルモママさんのお家へお邪魔しました


フェリちゃん、クラちゃん、ラファちゃんに癒されてきました。
ねこちゃんって柔らかくてふにゃふにゃで毛もほわほわしていて
ワンちゃんとは違った魅力がありますね。

みんな可愛くて優しい子達です。


メルモママさんのお家へ来るとねこちゃん欲しくなります










20131225_144156-1.jpg



ローラちゃんにも遊んでもらいました


ティーカッププードルちゃんなので本当に小さい

動くぬいぐるみみたいで本当にカワイイ!!!


まだ3ヶ月になってない家のコロンよりも小さいです。




20131225_114651.jpg





イタリアンのお店で美味しいピザやパスタなど沢山食べて幸せな1日でした。(*´∀`*)




ニックネーム えり at 14:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

♫ Xmasパーティーとパパはじめまして ♫

DSC_9965.JPG




コロンちゃん、パパと対面しました

ですが特にお互い何も感じていない様子

親子で記念写真

パパとママと一緒はコロンちゃん幸せだね





20131216_170223.jpg



20131216_170056.jpg


色は違えどぴかそパパに似てるね







20131216_124324.jpg


はじめはコロンちゃんアン君に興味津々

コロンちゃんの成長ぶりからアン君がパパ何じゃーーー説もありますが

パパはぴかそ君だよ





20131216_132317.jpg



20131216_152746.jpg



20131216_150941.jpg




そしてみんなでちょっと早目のXmasパーティー


やっぱりパーティーって楽しいね





20131216_124948.jpg

20131216_151118.jpg



我が家に8キャバ

ワラワラで全然画像とれず
最後記念撮影するの忘れちゃった

ここあちゃん、生意気コロンが追いかけちゃってごめんね


ぴーたんアン君ここあちゃんまた遊んでね




ニックネーム えり at 09:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

★ ミルキッズ 5歳になりました ★

DSC_9858.JPG



ミルキッズが5歳になりました

みんな元気で5歳を迎えられて本当に幸せだね

ミルキーが命がけで産んでくれたんだもんね
ミルキーママにも感謝です。




20131118_195013.jpg

我が家のポッキーとフランは相変わらず仲良し

ポッキーはママになりフランは叔母さんになり日々
コロンちゃんのお世話で楽しそう





DSC_9854.JPG


ルーニーもべっちゃん仕込の食いしん坊で大きくなりました

ミルキッズナンバーワンの毛並みになり、その毛並みにうっとりです





DSC_9848.JPG


アンちゃんも可愛いレディーになりました
パパとにぃにがメロメロなのもわかります





DSC_9845.JPG


ロディも家族が増えて益々たくましく面倒見の良いお兄さん
ちょっと落ち着きないけど、そこがまた可愛いです







DSC_9839.JPG



女子力を何処かに忘れてきちゃったラメル

アスリート犬として日々トレーニングを欠かさないストイックな子です
でも可愛らしい子供の一面もまだまだ残っているのよね




DSC_9917.JPG



これからも皆で毎年元気にお誕生日を迎えようね。



ニックネーム えり at 14:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

♪ 鼻と肉球 ♪




20131012_111633.jpg



20131012_111802.jpg




ピンク色だった鼻と肉球が黒くなってきました。


最近では1日50cくらい増えてい大型犬の子犬並みに成長中


昨日からウンチが出ていなくて便秘気味
お尻マッサージをしているけどなかなか出てこない





20131012_111849.jpg


そこでみんなにもお手伝いしてもらいました。

みんなでペロペロして色々な所を刺激マッサージ


でもなかなか頑固なウンチでまだ出てない


頑張れベビたん!





ニックネーム えり at 12:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする