2013年09月16日

最近のチェルシーさん


20130916_114111.jpg


最近のチェルシーさんはいびきなどはほとんどないのですが呼吸が速くて浅いのはあまり変わらないので心配。

それに寝ている時以外はへぇーへぇー舌出してる事が多くてなってしまった
心臓肥大の子はみんなこんな症状なのかな??


パパが作った酸素ルーム、チェルシー専用となってしまった一人掛けソファーにパパが流行りのDIY。

チェルシーもお気に入りの場所なので囲いが出来ても気にせずハウスへ入ってくれます。

更に悩みといえば食欲もかなり減退してしまい今まで食べていた物をほとんど拒否
血液検査をしても特に悪い数値もなく取りあえず胃薬で様子を見ましょうと言われたけど、全然回復しません。

唯一食べてくれるのがシュプレモのウェットフード
これに薬を混ぜて毎食1パック食べさせてるけど、いつかまた拒否されるかもしれない。

おやつもジャーキーなら食べるけど果物や野菜は食べなくなった。

においの強いものなら食べるのかな????

以前よりは寝ている時間も多いから前ほどお腹が空いていないのかもしれないけど、選り好みする子じゃなかったのでどうしちゃったんだろう?

とにかく今は食べたいものをあげて食欲が戻るのを待つしかないのかなー?


ポッキーとチェルシーの食欲減退で毎食悩んじゃうよ

また病院で先生に相談するしかないかなー


何だか私のつぶやきになってしまったね

ニックネーム えり at 12:24| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハァハァすることはかなり増えると思うけど、食欲減退は気になるよね。こんな時こそ、うんこ缶はダメかな〜
Posted by カニ江 at 2013年09月16日 13:08
カニ江さんへ

病院の先生いわく、心臓病で食欲減退に繋がることは
あまりないのでと血液検査しみたけど問題なし。
問題ないのは嬉しいけど食欲減退の原因を調べるのに後は何をするべきかって感じです。

ウェットでにおいの強い物=やっぱりウンコ缶!!!
ですよね。今買うか、最終兵器でもう少し待つか検討中です、なんせ臭いがウンコですから
Posted by えり at 2013年09月16日 13:21
ムサシは2倍の大きさに心臓肥大してるけどハァハァも咳も無いし食欲旺盛なんだよ。散歩も毎日行ってるし、でも限りなく心臓はガラスみたいにいつ弁が壊れるか分からないみたい。でも制限はまだ無いから無理させないように。って言われてるんだよね。チェルシーさん、沢山食べて体力付けて!!!
Posted by りみ at 2013年09月19日 12:12
りみちゃんへ


キャバリアの心臓って他の犬種に比べて以外に頑張ってくれるって聞いたことがあるよ。
ムサシ君、症状が出てないのもすごいよー、心臓とうまく付き合ってもっともっと長生きしてもらわないと。

りみちゃんがムージェの健康管理をしっかりしてるって言うのもあると思うよ。


チェルシーの食欲減退は偽妊娠からではないかと。
最近は少しずつ食欲も戻ってきた。

でも呼吸が早くなったり、暇になるとヘェヘェ言うのが気になるんだよね、何だろう?
Posted by えり at 2013年09月22日 10:55
http://pr16.adaruto2.net/001.html
欲求不満なカフェ店員です。
Posted by 女に育てて at 2013年11月13日 19:58